Go Go Round the Spiral Life !!

〜 ポレポレ マクロビオティック セイカツ 〜
     日々の生活、日々のごはん。
   ゆっくり、のんびり、地に足つけて。

** コメントいただくと、飛び跳ねるくらいうれしい **
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お久しぶり… | main | マメン beans >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
転がる石と日々。
 さて、日々の過ぎるのが早いこと。

3月から、とあるマクロビオティックレストランで働いています。
本当はキッチンで仕事できたら良かったのだけれど、
募集が無かった為、ホールです。

元々、好きなお店だったし
ここで働けたら良いなぁ、とも思っていたので
日本へ戻って、仕事を探しはじめた途端に募集を見つけてラッキーでした。



職種や、業種にとらわれず
自分で学ぼうとすれば、吸収できることはどこにでも沢山あって。

盛り付けやメニューのアイデア、
お客様や素敵なスタッフ達との会話など、楽しんでいます。

朝から夜遅くまで働くことも多いけれど(飲食業の性…。)
家でごろごろしてるより、心がスカーンと晴れ晴れしい!

何か、調子出てきたかも!!



…と、テンションが上昇してきた矢先。



なんと、GW明けにお店が閉店することになってしまいました!

いやはや、びっくり。



いつもランチ食べにくるあのおじさんや、
次の楽しみに、と言いながらメニューを選ばれる、笑顔の素敵なあの女性。

お客様のことを思うと、やっぱり、切ない。

雑誌などに取り上げられることも多々あるお店ですので、
遠方から来てくださる方もいらっしゃって。

こういった食事ができるお店は、やはり貴重ですから。
(私だって、困る。)



とはいえ、人生。
   そんなこともあるよね。

相反して、
マイペースぶりに拍車がかかった私のノンビリっぷり。


さてさて、次は何をいたしましょうか。
Spiral of Everyday Life * 14:35 * comments(4) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
- * 14:35 * - * - *
こんにちは、始めまして。来月からオシュにいくことになりネットで検索してたどり着きました。2ヶ月ほど滞在しないといけないのですが、オシュでは部屋をどのように借りられましたか?簡単に借りられるものなんでしょうか?
| nimo | 2009/05/04 10:01 PM |

nimoさん、こんにちは。
オシュ行かれるのですね〜。
お仕事かな、旅行かな、いいなぁ。

私は、現地の人と直接交渉でした。
ロシア語かキルギス語は話せますか?
日本人で、さらに英語のみでの交渉だと
だいぶ高くなっちゃうと思います。

休めのホテルに長期滞在するのが一番楽かもですが
オシュのホテルは高めでした。
といっても、風呂トイレ共有・二人部屋が
一泊800円ちょっと。(バザール近くの大きなホテル)
nimoさんの予算にもよりますね ^^

ちなみに私の部屋は、2DK(広い!バルコニーも有。)
風呂トイレ・家具・電化製品と生活用品付で月150ドル。
(光熱費だけ、使用分を後で支払い。)

何かお手伝いできれば良いのだけど。
生活に必要な、物価くらいなら分かるかなぁ。

何かあれば気軽に聞いてくださいね〜。
| ポレポレ | 2009/05/16 12:59 PM |

ありがとうございます。エイズ関連の調査でいかないと行けないんですが、部屋は自分で確保しないといけないので、経験者の情報が本当に助かりました。ロシア語、キルギス語ともにしゃべれないのですが、現地の職員に助けてもらえると思います。予算的にはまったく問題ないようなので、ホテル滞在で考えていきます。ありがとうございました。
| nimo | 2009/05/18 7:58 PM |

nimoさん、良かったです。
エイズ関連の調査でキルギス…そんな機関があるのですね。
現地に職員さんがいれば大丈夫ですね、きっと。

お休みの日には是非、イシククル湖まで足をのばしてみてください。山越えしなきゃだけど、本当にお勧めです。

良い日々をお過ごしください***
| ポレポレ | 2009/05/28 11:20 AM |










http://spiral-life.jugem.jp/trackback/657
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
こころ、揺さぶる。
映画『おいしいコーヒーの真実』 だいもんだいちず
OTHERS