Go Go Round the Spiral Life !!

〜 ポレポレ マクロビオティック セイカツ 〜
     日々の生活、日々のごはん。
   ゆっくり、のんびり、地に足つけて。

** コメントいただくと、飛び跳ねるくらいうれしい **
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 実身美〜サンミ〜 @大阪・梅田 | main | マクロビ井戸端会議@なら >>


- * * - * - *
パンカンテ @大阪・梅田
今日の寄り道、帰り道。
070712_1739~0001.jpg
パン・カンテ
add:大阪市北区梅田19-20 大阪マルビルB2
tel:06-6343-2975
open:11:00〜21:30

070713_0720~0001.jpg
パントマトと
 グリーンオリーブの
 天然酵母パン
 ¥150

 いつも買っちゃう。


070713_0726~0001.jpg
パンココナッツ食パン
 ¥200

 日替りで色々ある食パン
 ココナツがシャリシャリ
 んまい!


070713_0722~0001.jpg
パン抹茶とウグイス豆の
 ライ麦パン
 ¥150

 豆が好き。
 抹茶も香り豊か


070713_0723~0001.jpg
パン栗と
 ブルーベリーの
 ベ−グル
 ¥180

 むっちりした
 健康優良児!



070729_0110~0001.jpg

パンライ麦のチョコぱん
 ¥200

 ライ麦生地にチョコって
 めずらしいな〜。
 胡桃も入ってました!


070727_2145~0001.jpg

パンラスク(天然酵母)
 ¥250

 カンテ名物?ラスク
 かなりノドかわくけど
 美味しい。
ソトパン * 11:59 * comments(4) * trackbacks(1) *
- * 11:59 * - * - *
こんにちは!
井戸端会議で子供連れで行ったみみです。

名刺を見て早速拝見に来ました。

随分いろんなところにいらっしゃってるんですね〜。
ウーファーもたくさん体験なさっているみたいで。

私は、3月に子連れで初めて参加しました。子供の夏休みを利用してまた行こうと思ったのですがどこも断られてしまいました…。

マクロビのお店もこの夏休みに回ってみたいです。善衛門さんのところはこの夏に絶対行ってみたいなあ…。
| みみ | 2007/07/18 5:54 PM |

こんにちわ。
みみさんと同じく、マクロビ井戸端会議でご一緒させて頂いたmegmamaです。私も子連れで、早々に退散しちゃったのであまりゆっくりとお話させて頂くことができず。ようやくブログ訪問できました。

「アイサツ」の記事、拝見しました。マクロビ始めて1年での決意、すばらしいですね。「“食”はすべてに繋がっています。」っていう言葉、好きです。私も周りのお母さん達にそういうことを楽しく伝えていくことができたらなぁ、って思ってます。(仕事にするという意味ではないのですが、なんとなぁく・・・デス(^^♪)

パンカンテ、一度行きました。おいしいですよね。確かうつぼ公園にあるタケウチさんで修行された方だったと記憶しているのですが・・・。タケウチさんが大好きで夫とよく通ってました。こちらには気になるお店が一杯ありそう。あとでゆっくりブログ拝見してチェックしま〜す。
よければ私のブログもお時間ある時にご覧下さい。
(相互リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?井戸端会議関係のリンクを作ろうかなと思って。ご都合悪ければご連絡下さいね。)
| megmama | 2007/07/20 12:47 PM |

続けての投稿ですいません。
最初見た時、「見たことのあるブログのデザイン」と思っていたものの、テンプレート使うと当然か・・・と特に気にもとめず。
でも、でも、私、こちらのブログに以前お邪魔してお気に入り登録してました!
あまりにも気になるお店が多いなぁというのと、気になるポイントがなんとなく記憶がある。
決め手は「切り傷には…海苔! (07/04) 」の記事。
これは間違いなく記憶にある記事でした。

井戸端会議の前から知っていたことになりますね。マクロビがつなぐ不思議なご縁。今後も是非是非このご縁を大切にさせて頂きたいなと改めて思いました。

もし機会があればご一緒に外ランチなんぞ楽しみたいものです。今、杢キリンさんがすご〜く気になる。来週の里帰りまでに行けるといいなぁ。無理だろうなぁ・・・。
| megmama | 2007/07/20 1:43 PM |

お二人ともこんにちは、ようこそ。
井戸端ではありがとうございました。
お返事すっかり遅くなってしまいました…

>みみさん
山梨県のホストさんは子連れ大歓迎でしたよ〜。
ちょっと遠いかな?
富士山の臨める、素敵な場所でした☆

善右衛門さんのお店はまだ一度しか行けてないですが
とっても大好きな空間です。
機会があれば御一緒したいですね^^

>megmamaさん
いや〜、お誉めいただき…はずかしい!
人に伝えるのって簡単なようで難しい、
と最近悩んでいたのですが、まずは自分が楽しむことですよね♪
大切なこと思い出させていただいた気がします。
ありがとうございます。

杢キリンさん、行きたいですね〜。
もしお時間ありそうなら是非☆

私もリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
| ポレポレ | 2007/07/22 8:48 PM |










http://spiral-life.jugem.jp/trackback/437
マクロビ井戸端会議 「空」さんのランチ
ダイエットと健康 - livedoor Blog 共通テーマ マクロビ井戸端会議 「空」さんのランチ マクロビ井戸端会議の際のランチの写真です。 ようやくアップできました。 実は最近、里帰りに向けての不用品処理に追われてまして。 更にパソコンを買い替えてそ
| 育児deマクロビ 食べ物で人生が変わる!子供の心と体が本当に喜ぶ生活 | 2007/07/20 2:29 PM |
<<new |  / pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
こころ、揺さぶる。
映画『おいしいコーヒーの真実』 だいもんだいちず
OTHERS