Go Go Round the Spiral Life !!

〜 ポレポレ マクロビオティック セイカツ 〜
     日々の生活、日々のごはん。
   ゆっくり、のんびり、地に足つけて。

** コメントいただくと、飛び跳ねるくらいうれしい **
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- * * - * - *
ディジュ 習う
ディジュリドゥ、教わりに行ってきました。

前にきた時、たくさん並んでたディジュたち。
お気に入りだった赤いのはもう売れてました。

やっぱり竹より吹きやすいんですね〜。
変に力が入らず、すっと音がでる。

今日は基本を習って、
先生が「それじゃあんまりやな。」と
竹ディジュをカスタマイズしてくれました!

これなら旅のおともにしても
そこらへんで拾ってきたとは思われまい。
070926_1557~0001.jpg
か・かっこよくなったよ、お前!
うれしい〜☆☆
オンガク * 15:56 * comments(0) * trackbacks(0) *
ディジリドゥ
Loop Rootsの主催するWSへ行ってきました。

「大地の音と遊ぶ」 ディジュリドゥ・ワークショップ at 高津宮

ずっと、何か楽器ができたらいいな〜と思っていました。

スカ好きだったのもあり、サックスをほんのちょっぴり習ったり。
楽しいのだけれど、どうも深くまでハマれない。

何故か惹かれるのは吹く楽器。
そして、最近気になる倍音。

となれば、ディジリドゥ!

もともと好きな音ではあったのですが、
自分で吹いてみるのは初めて。

どきどき、わくわく。

ぶぉーーーとぎこちない音。

おぉ、これだよ、これ。
ぴたりとくる感覚!

吹くたんびに体がすーっとする。
頭がクリアになる。

すごいなぁ。
070904_1324~0001.jpg

本日のWSは、common cafeの「cafe millet」でおなじみ、
樹里さんのランチ付き!

小豆玄米おむすび・ひよこ豆ごはんのキッシュ
高キビバーグとフムスのサンドイッチ・かぼちゃポタージュ

樹里さんと楽しくお話もできて、更にご機嫌です^^

終了後、
WSで使っていた竹ディジュを購入して帰り、
電車の駅で、歩きながら、部屋で寝転びながら…

なんだか、ずっと吹いていたくなるのです。

毎日ちょっとずつ吹いていれば上手くなるかなぁ。

出会えて良かった。
これからよろしく。
オンガク * 13:37 * comments(3) * trackbacks(0) *
くるり 「ふれあいコンサート」
くるりのホールツアー2007
「ふれあいコンサート」@大阪フェスティバルホール

行ってきました。

今回のツアーアルバムの通り、
なんともまったりとしたライブでした。

前半は座りっぱなしだったし。

途中で休憩があるなんて、
オーケストラのコンサートのようでした。

岸田さんが、とても気持ち良さそうに歌をうたうので、
それを聴いていると、
ほわほわと透明の階段を登っていくような、
そんな気持ちになりました。

「Baby I Love You」は泣けた。
「ハイウェイ」聴きたかったな。

行けて良かった、です。


◎1曲目が予想適中で嬉しかった、セットリスト◎

  1.恋人の時計
  2.ミリオン・バブルズ・イン・マイ・マインド
  3.スラヴ
  4.砂の星
  5.スロウダンス
  6.レンヴェーク・ワルツ
  7.言葉はさんかく こころは四角
  8.Baby I Love You
  9.ジュビリー

  <休憩15分>

 SE.ハイリゲンシュタッド
 10.ブレーメン
 11.コンチネンタル
 12.ハヴェルカ
 13.ばらの花
 14.(It's Only)R'n R Workshop!
 15.Thank You My Girl
 16.ハム食べたい
 17.アナーキー・イン・ザ・ムジーク
 18.ヘイ!マイマイ!!
 19.ワンダーフォーゲル
 20.ロックンロール

 EN1.虹
オンガク * 15:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
Mogwai @ Studio Coast, Tokyo
mogwai ジャパンツアー'06
@東京 新木場スタジオコースト

東京まで行っちゃいました。
初めてのモグワイライブ。

もう、言葉がないです。
まちがいなく
いままでみてきたライブのナンバーワン!
続きを読む >>
オンガク * 16:15 * comments(0) * trackbacks(0) *
<<new | 1 / 1pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
こころ、揺さぶる。
映画『おいしいコーヒーの真実』 だいもんだいちず
OTHERS