Go Go Round the Spiral Life !!

〜 ポレポレ マクロビオティック セイカツ 〜
     日々の生活、日々のごはん。
   ゆっくり、のんびり、地に足つけて。

** コメントいただくと、飛び跳ねるくらいうれしい **
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- * * - * - *
女同士の尽きないお喋り。
今日はたくさん喋って、たくさん笑った。

インドのこと、マクロビオティックや食のこと、
旅のこと、仕事のこと…

会うのが2回目だとは思えないくらい、
終わらない、終わらない。

デザートタイムに、
ママンテラスの豆乳アイスパフェ。
070926_1653~0001.jpg
きめ細やかなアイスの舌触り。おいしすぎ!

家でつくるとシャーベットぽくなるよね〜と、
ここでまた、作り方について盛り上がる。

ヴィシュッダ・チャクラ(第5チャクラ、喉にある。)
開きっぱなしだったのでは…

う〜ん、楽しかった!
オヤツ * 16:51 * comments(0) * trackbacks(0) *
バナナマフィン
バナナ人参マフィン。
フルーツと野菜の自然な甘みのみ。
マクロ仕様(乳・卵・砂糖なし)なうえ、ノンオイル!
070625_1719~0001.jpg
バナナが1本しか無かったので足りない分、人参増量。
その分甘さも控えめになりました。
あと、焼きがもうひと押しだったかな。

でも気に入ったので、つい手が伸びる…ぱくぱく。

卵をつかわないスイーツは簡単で、
思い立ったらすぐできるのが嬉しい☆
オヤツ * 16:38 * comments(0) * trackbacks(0) *
甘酒おやつ☆2種
自家製甘酒をつかったおやつ、2つまとめて紹介。
写真の大小に意味はないです…

070519_2112~0001.jpg

ケーキもちきびぜんざい

定番のもちあわ善哉を
もちきびで。
たまたま炊いたから。


こないだの紫豆あんと甘酒をそえて。
シンプルでおいしい!

070520_2051~0001.jpg

ケーキいちごの甘酒フルフル

これまた定番。
寒天を煮とかして
いちごと甘酒をいれ
さらに少し煮る。

あとは冷やし固めるだけ!


ピンク色がかわいい☆

ちょっと固めだった…ゼリーのような。
もう少しフルフルっとしてほしかったな。
次は量を増やして作ってみよう。

いちごの美味しい季節です、しあわせ。

ほかにも甘酒アイスとか作ってみました。
簡単なものばっかり!

で、甘酒なくなっちゃった…
こんどはもちあわ甘酒にチャレンジ予定!
オヤツ * 10:30 * comments(0) * trackbacks(0) *
あんみつ風。
紫豆を炊いたら、炊きすぎて煮くずれた。

あんこにした。

豆の煮汁は寒天にした。

ライスドリームを少し煮て。

紫豆あんをのせる。

あんみつ風おやつができた。

070517_1229~0001.jpg

きな粉をかけたり、
甘酒をあんに添えたりしても美味でした。
オヤツ * 20:10 * comments(0) * trackbacks(0) *
木村さんのりんご
たまにお買い物をするお店から
メールニュースが。

青森県の木村さんの林檎が入荷したとか赤りんご

木村さんって…誰??
続きを読む >>
オヤツ * 17:55 * comments(2) * trackbacks(0) *
<<new | 1 / 1pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
こころ、揺さぶる。
映画『おいしいコーヒーの真実』 だいもんだいちず
OTHERS