Go Go Round the Spiral Life !!

〜 ポレポレ マクロビオティック セイカツ 〜
     日々の生活、日々のごはん。
   ゆっくり、のんびり、地に足つけて。

** コメントいただくと、飛び跳ねるくらいうれしい **
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- * * - * - *
New blog
 I make new blog.
About my traveling !
アイサツ * 22:12 * comments(0) * trackbacks(0) *
2007 ハジメニ
あけましておめでとうございます。

長くて短かった2006年が終わり
新しい年がまた、やってきました。

どんなことがあっても
時間はきちんと過ぎて季節がまわり
日々が終わって、はじまる。

ちょうど一年前、
落ち込むことや考えさせられることが多くて
結構ギリギリな状態だったわたし。

そんな時
もともと玄米が好きだったこともあり
何気にはじめたマクロビオティック。

迷いながら、戸惑いながら。

それでも
たくさんの美味しいレシピ、初めて出会う食材たちは
マクロビオティックの楽しさを教えてくれました。

それこそ、一日中キッチンにいても飽きないくらい。

そして、食べ物のことだけに留まらない
マクロビオティックの奥深さを知るにつれ、
考え方や生き方、たくさんのことが変化していったのです。

こころもからだもどんどん元気になっていき、
もっと知りたい!みんなに知ってほしい!
という気持ちがフツフツと湧いてきたのもこの頃。

毎日、無意識にこなしている仕事を疑問に思い
自分がいまやりたいことを考えぬいた結果、
4年半勤めた会社を退職。

ほぼ勢いですね〜。
不安は少しあったけど、迷いはありませんでした。

いまは、マクロビオティックを含め
食に関係する仕事をしたいと思っています。
そして食の大切さをみんなに伝えていきたい。

“食”はすべてに繋がっています。

生きること、地球のこと、日々の生活、自分のこころとからだ…
つい忘れそうになるけれど、とても大切なことに。

その大切なことを忘れないために。

そして、
ここへたどり着いてくださった方が、
少しでも何かを思い出すきっかけになれば良いなぁ…

なんてちょっぴり思いながら、このブログをはじめました。
とはいえ、ほとんど食いしん坊日記と日々のあわなのですがピピピ
今日は真面目に書いてみました

マクロビオティック暦も1年足らずのひよっこです。
ご指摘やコメント、いただけたらすごく喜びます!
よろしくお願いしますおはな
アイサツ * 11:03 * comments(0) * trackbacks(0) *
<<new | 1 / 1pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
こころ、揺さぶる。
映画『おいしいコーヒーの真実』 だいもんだいちず
OTHERS