Go Go Round the Spiral Life !!

〜 ポレポレ マクロビオティック セイカツ 〜
     日々の生活、日々のごはん。
   ゆっくり、のんびり、地に足つけて。

** コメントいただくと、飛び跳ねるくらいうれしい **
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- * * - * - *
オオワダヨガ 5日間
ちゃまさんWS。
ト−キョ−ヨガinオオワダ。

今回は5日間のマイソール参加。

先週きちんとハーフプライマリーの自主練をしていたからか
非常に調子が良かった!

筋肉痛にもならずに体も動き、
こころもすがすがしく。
毎日とても気持ちよく練習できました。

いままでスタジオで受けたいくつかのレッスンの中で
ダントツで一番良い心地。

ちゃまさん、ありがとうございます!

何だか嬉しくて、思わずTシャツまで購入。
可愛いから良し!
070729_2157~0001.jpg
ヨガ * 22:22 * comments(0) * trackbacks(0) *
ちゃまさんのWS 『はじめてマイソール』
めっきり記事の増えないヨガカテゴリです。

ちゃまさんのアシュタンガヨガWS
『はじめてマイソール』へ3日間参加しました。

いつも行くスタジオで1度だけ経験したマイソール式。
ちゃんとアサナ覚えていないのでドキドキするのです。

初日は3名参加。
アサナごとに呼吸数を確認しながら、
ちゃまさんの説明を聞きながら、
まったりとレッスンが進みます。

楽しくクイズ形式で呼吸数を当てたりして
笑いもはさみつつ…が、これがなかなか分からない。

きちんと呼吸を意識して数えながら、
自分の中の波を感じて、アサナをしましょう。
とちゃまさん。

自分の中の波。

簡単なようで難しい。

呼吸を数えることにこだわると
アサナをこなすどころでは無くなる。

とにかく考えなくても身体が動くようにならないと。
簡単に言えば、ちゃんと練習しろってことですね。
 

2日目は6人くらいだったかな。

続きのアサナを進めていきます。
だんだんマイソール式っぽくなってきた!


3日目は最終日。(途中、参加してない日有り。)
完全マイソール。

何が良いって、上級者の方を見れること。
他人を意識しちゃいけないのかもしれないけど
勉強になりました。

あと、分厚いマットと可愛いウェアが欲しくなった…☆笑

スタジオが自宅からチャリ10分という好立地に加え
なんとも雰囲気の良い場所でお気に入りでした。
私の住んでる場所も捨てたもんじゃないなー、なんて。

朝の空気を感じてチャリを漕ぐのは気持ち良いものです。
(レッスンでフラフラなので、途中、壁に激突したりした。)

次のWSは7月くらいに計画中らしい。
とても楽しかったのでまた参加したいなぁ。

なにはともあれ、日々精進!
061108_2224~0001.jpg
ヨガ * 14:29 * comments(0) * trackbacks(0) *
ヨガWS 『南インド料理と文化』
週イチくらいで通っているヨガ教室のワークショップに参加。

いつものアシュタンガヨガクラスには間に合わず、
今回はシヴァナンダヨガをしました。

身体をほぐす、という感じ。
毎日していれば足が頭の後ろに乗るようになるよー
と言われました。

全身が軽くなる。
ほわーっとしたところで…今日のメインイベント!

ワークショップ『南インド料理と文化』
 南インド料理を食べながら、南インドの文化を知る。
 さらに料理の実演も見れるという、素晴らしいWS!
続きを読む >>
ヨガ * 14:58 * comments(0) * trackbacks(0) *
沖縄ヨガ 再び
またまた行ってきました、沖縄ヨガ。

fe-nu yoga @沖縄・泉崎

今日は夜のビギナークラス。
16名くらいきてました。
あついです。

 
続きを読む >>
ヨガ * 12:31 * comments(2) * trackbacks(0) *
<<new | 1 / 1pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
こころ、揺さぶる。
映画『おいしいコーヒーの真実』 だいもんだいちず
OTHERS